お知らせ

年度最終日

今日で2022年度も終わりになりますね。
明日から2023年度、新しい生活の始まりですね。
進級、進学される方・新社会人になる方・職場、住む場所が変わる方など環境が変わる方がたくさんいらっしゃるかと思います。
環境が変わるとストレスがいつも以上にかかると思います。そういう時は環境が変わってすぐなので忙しいとは思いますがゆっくり休むことが大事ですよ。
そして大事になってくるのがどんな環境でも自分を忘れないことです。
社会に出ると自分を抑えないといけないことも多々あります。ですがそれで自分を見失ってしまうのが一番悲しいことです。
なぜその学校に行ったのか・その職業、会社を選んだのか・新天地で何をしたい、どうなりたいのかなど初心を忘れないことが大事です。
環境が変わらない方もお正月と並び新しいスタートになる年度初めに初心を思い出すのもいいことかもしれませんね。
なにか新しいことを始めるいい機会かもしれませんね。
まだまだ忙しい日が続くと思いますが元気にいきましょう!

関連記事