お知らせ

秋が近づいてきましたね

みなさんこんにちは!
最近風も涼しくなり秋が近づいてきましたね。
秋と言えば「運動の秋」「食欲の秋」「読書の秋」などたくさんの秋がありますね。
みなさんはどの秋が好きですか?
僕はやはり「食欲の秋」ですかね(笑)
秋の味覚はやっぱりいいですよね。それに秋に限定してではなく季節の旬の食材を口にすることは身体にとてもいいのです。
近年は栽培法などが確立されてきて本来の季節のものではないものが年中食べれるようになってます。
ですが本来、夏野菜だと身体を冷やす冬野菜だと身体を温める、という効果もあります。
このように季節のものはその意味がちゃんとあります。それに加えて旬は栄養価が一番高いです。
それにやっぱり旬だとおいしいですよね
おいしいものがたくさん食べれる秋にしたいですね
でも食べ過ぎないようにして運動もしっかりとしましょうね

関連記事