お知らせ

腰のお悩み

最近、腰のお悩みがある方が増えてきています。
ぎっくり腰ヘルニア慢性腰痛など原因は様々です。
同じっぎっくり腰でも全く同じということはありません。それに正しい対処を初期の内にしておかないと悪化や慢性化の原因にもなります。
そもそも腰は座っていても家事をしていても負担がかかる部位になります。
ほかの部位もそうですが腰はとにかく負担がかかりやすい部位です!
座りすぎなどで腰がはってるだけと油断しているとぎっくり腰になりますよ。
ぎっくり腰は腰や下半身の筋肉のはりが原因となっていることが多いです。
難しいかもしれませんがしっかり自分でもケアをしていかないと疲労はたまる一方で悪い方向にしかいきません
普段から身体を支えてくれて負担が大きい腰だからこそしっかりケアをしましょう!

関連記事